平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

教育業界の3年以内離職率はあなたが想像してる方法で計算されていない。

教育百貨店の平野です。 今回は「教育業界の3年以内離職率はあなたが想像してる方法で計算されていない。」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の…

新卒から3年経過してたら退職後の転職活動はリスクが大きすぎる。

教育百貨店の平野です。 今回は「新卒から3年経過してたら退職後の転職活動はリスクが大きすぎる。」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」…

馬渕生からのコメントが泣ける

教育百貨店の平野です。 今回は「馬渕生からのコメントが泣ける」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動画とブログにまとめていま…

塾の教室長あるある【一撃でしつこい営業電話と縁を切る】

教育百貨店の平野です。 今回は「塾の教室長あるある【一撃でしつこい営業電話と縁を切る】」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について…

女の先生だったらどんな指導がしたい?【男だからこそ試したいことがある】

教育百貨店の平野です。 今回は「女の先生だったらどんな指導がしたい?【男だからこそ試したいことがある】」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾…

生の授業は今後消えてしまうのか?いや消えることはない。

教育百貨店の平野です。 今回は「生の授業は今後消えてしまうのか?いや消えることはない。」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について…

塾の向かいにも上にも下にも隣にも塾。なぜ?

教育百貨店の平野です。 今回は「塾の向かいにも上にも下にも隣にも塾。なぜ?」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動画とブログ…

セクハラ防止講習がない教育業界にセクハラ防止講習します

教育百貨店の平野です。 今回は「セクハラ防止講習がない教育業界にセクハラ防止講習します」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について…

【進撃開始】千葉県NO.1学習塾「市進の倒し方」【〇〇塾の倒し方シリーズPart9】

教育百貨店の平野です。 今回は「【進撃開始】千葉県NO.1学習塾「市進の倒し方」【〇〇塾の倒し方シリーズPart9】」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」…

生徒はみんなお金の話が大好きなので、絶対ウケたお金ネタを一つだけ紹介

教育百貨店の平野です。 今回は「生徒はみんなお金の話が大好きなので、絶対ウケたお金ネタを一つだけ紹介」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の…

勉強の大切さを論理的に説いても目に見えて効果があるとは思えない

教育百貨店の平野です。 今回は「勉強の大切さを論理的に説いても目に見えて効果があるとは思えない」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」…

どんな生徒でも入塾してくれたらうれしいが・・・目をかける負担は公平にしたい

教育百貨店の平野です。 今回は「どんな生徒でも入塾してくれたらうれしいが・・・目をかける負担は公平にしたい」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と…

威圧的に部下をマネジメントする上司は全滅させよう

教育百貨店の平野です。 今回は「威圧的に部下をマネジメントする上司は全滅させよう」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動画と…

部活の指導で「なんでできねぇんだよ!」とか、もうさすがに言ってないですよね?

教育百貨店の平野です。 今回は「部活の指導で「なんでできねぇんだよ!」とか、もうさすがに言ってないですよね?」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」…

無能な社員は自分で増やした必要のない仕事でミスをし、それを有能な社員がカバーしている

教育百貨店の平野です。 今回は「無能な社員は自分で増やした必要のない仕事でミスをし、それを有能な社員がカバーしている」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と…

退塾した生徒がまた戻ってくる最後の別れ際の一言

教育百貨店の平野です。 今回は「退塾した生徒がまた戻ってくる最後の別れ際の一言」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動画とブ…

同じ会社でも「新卒は大卒高学歴のみ」「中途は中卒・高卒OK」みたいなことが頻繁にある

教育百貨店の平野です。 今回は「同じ会社でも「新卒は大卒高学歴のみ」「中途は中卒・高卒OK」みたいなことが頻繁にある」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「…

先生は変わってる人が多いって本当?【完全に◯◯です】

教育百貨店の平野です。 今回は「先生は変わってる人が多いって本当?【完全に〇〇です】」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動…

「みんな違ってみんな良い」って言うのは簡単だけど、本当にやれていますか?

教育百貨店の平野です。 今回は「「みんな違ってみんな良い」って言うのは簡単だけど、本当にやれていますか?」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「…

「勉強のやる気は出るまで待つ」なんて先生が言い始めたら終わりです

教育百貨店の平野です。 今回は「勉強のやる気は出るまで待つ」なんて先生が言い始めたら終わりです。についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」…

塾の資料請求をされて、電話して資料だけ送るのはもったいない

教育百貨店の平野です。 今回は「塾の資料請求をされて電話して資料だけ送るのはもったいない件」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」につ…

ノルマや目標に苦労している塾講師の管理職だけ見て下さい【世界的大企業が実施中のノルマ達成方法】

教育百貨店の平野です。 今回は「世界的大企業が実施中のノルマ達成方法」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動画とブログにまと…

具体策言わないくせに結果にだけ文句言う上司って何のためにいるの?

教育百貨店の平野です。 今回は「具体策言わないくせに結果にだけ文句言う上司って何のためにいるの」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」…

兄弟差別について

教育百貨店の平野です。 今回は「兄弟差別」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」と「塾の情報」について動画とブログにまとめています。 ブログの最後にS…