平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

塾講師がプライベートで出来ること出来ないこと

こんにちは!

教育百貨店の平野です。 

今日は少し塾講師のプライベートについて話していきます。

 

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った

教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

元塾講師として独断と偏見だらけのプライベート事情を話します。

出来ないことはほとんどないが出来ることには制限がある!

 

これが世の塾講師の実態です。

 

 

 

動画でも掲載しています。チャンネル登録もお忘れなく。

文章の方が良い方はこのまま先にお進みください。

youtu.be

 
 

 

 

難易度1 寝る

だいたい昼過ぎに起きてそのまま家にこもる。そして夕方過ぎに何かすればよかったと後悔。しかし食事はきっちりとるので太る。

連休が無いので寝て過ごすと何も遊ぶことができない。

このタイプは貯金は増えるが使う場所はない。

 

難易度2 ゲーム

男社会だからかゲーム好きは多い。休日は起きてから寝るまでゲーム三昧。

顔出しなしでYoutubeで実況をやっている人もいます。

新しいゲームが発売されるとテンション高くなり早く帰ろうとする。そして次の日は寝不足。

 

難易度3 外食・飲み

普段授業があるとろくなものを食べないので(コンビニなどでササっと済ませる人が多い)、休日くらい外で食べようとする人は多い。

ただし平日休みのため一人で行くことが多い。だらだら飲み歩く管理職多め。

不用意に飲み屋に行くと管理職と遭遇する。危険。

 

難易度4 料理

独身が多いため料理にハマる人多数。弁当持参の塾講師はだいたいこれ。

ただし料理は女性向けのおしゃれな料理というよりは酒のつまみ的なものでこだわる人が多い。要は飲みを外でやるか家でやるかの問題。

 

難易度5 買い物

このあたりからやらない人が増えるイメージ。買い物にモチベーションを感じない人多め。ルミネ・マルイ・パルコなどの大型商業施設に行く男性講師は彼女持ち率高め。

ロフトや東急ハンズには行くが無印良品にはいかない。これが男社会。

 

難易度6 日帰り旅行

とにかく体力を消耗することを嫌う人が大半なのでいっている人は稀。

また、管理職になると休日でも急な電話が入るため「邪魔されるくらいなら最初からいかない」と思う人が増え始め敬遠気味になる。

ただ、体力のある遊びたい盛りの後輩が、先輩を誘うパターンだと結構な確率でついてくる。

 

難易度7 ディズニー・USJ

同期や同僚などと企画して行くが、朝の集合時間が早すぎて必ず遅刻してくる奴が現れる。普段10時起床の塾講師にとって朝8時集合は地獄。まず全員そろって入場することはあり得ない。でも遅刻はするけどなんだかんだ閉園までいる。

 

難易度8 合コン・街コン

塾講師は合コンとほぼ縁がない。そして夜開催だからなんとなく敬遠する。

モテるやつは彼女がいるのでいかない。塾講師は話が面白いのでモテそうだが、残念なことに話の面白い塾講師にはすでに彼女がいます。

 

難易度9 一泊旅行

連休は無いのでまずできないが、やろうと思えば車中泊になるが一応可能。

25時代のバスに乗って横浜から名古屋に行ったことはあるが帰りはさすがに新幹線。

名古屋の滞在時間は14時間で意外と遊べるが疲れる。

なので東京ー大阪くらいであれば観光程度なら可能。

 

難易度10 海外旅行

日帰り韓国と日帰り台湾なら片道3時間なので可能。実際に台湾に行っていた人はいた。滞在時間は6時間程度。ただし、成田関空羽田へ一時間圏内でないと朝のフライトに間に合わないので行ける人は限られる。

生徒へのネタとして話す価値が圧倒的に高い。後輩は台湾にいって遅刻してました。

 

 

 

ちなみに上記に関しては

 

 

 

一切データなどありません!!!

 

独断と偏見でお届けしました。

 

 

 

 

動画も掲載しているので良ければ見てみてください。

高評価チャンネル登録もお忘れなく。 

youtu.be

 

 

各種SNS一覧はこちらです。
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w
Twitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki
【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano
【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e
【ホームページ】https://www.education-department-store.com
Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_
Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share