平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

【未経験者用】塾講師の副業として株は時間帯的に最強【公務員の副業】

こんにちは!教育百貨店の平野です。

先日、教員と塾講師の方に向けて「副業をばれずにやる」についてお話しました。

 

今回は具体的な副業の中身についてやっていこうと思います。

 

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った

教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about それでは今日もよろしくお願いします。

 

今回は教員と塾講師の方向けの株講座です。

上級者向けではなく、あくまで初心者向けの講座となります。

また、月100万稼ぐとか年間1億稼ぐ・・という話でもないので

そこはご承知おきください。

 

動画ではより詳細に説明しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

なんで株を副業として紹介しているかというと、

株の購入=株式投資自体は公立の正規の教員でもできます。

これは法律で禁止と書かれていないのでOKということです。

 

株は大きくやり方は二つあります。

①投資

②トレード

この二つについて説明していきます。

 

投資は非常にシンプルで、これから大きくなる会社に出資するのが投資です。

なので数年放置などもあり得るので時間の制約が少ないです。

これに対して、トレードは実は取引時間帯が決まっています。

平日のみ、しかも午前の部午後の部とありますがいずれも短時間のため

教員の方にとってはちょっと株のトレードは非現実的だと思います。

 

塾講師の場合は午前のトレードは参加できるのでありかなとは思います。

 

ここでみなさんが一番気になるのは、

投資でもトレードでも元手はいくらくらい必要なんだ?

ということだと思います。

例えば月3万くらい稼ぎたいのであれば

①投資:稼ぎたい金額×100倍 = 300万 ほど必要です。

②トレード:稼ぎたい額×20倍 = 60万ほどが必要です。

なのでそれぞれ資本金に対して

投資は月1%、トレードは月5くらいが現実的に目指せる目標と思ってください。

 

なので予算に応じて使い分けていただければと思います。

 

ただ、注意してほしいのは投資とトレードは似て非なるものなので

(野球とサッカーくらい違います。国語と数学くらい違います。)

どちらが向いているかに関しては個別にみなさんが勉強してよく調べてください。

 

ただ、メンタル弱い人はトレードは絶対に向いていないことだけは断言しておきます。

またこの話をすると「自分じゃよくわからなかったんで教えてください」

と質問してくる人もいますが、投資にせよトレードにせよ

自分で調べる癖が無い人は絶対に向いていないです。

 

また、今回は株のトレードについてお話しましたが

後日FXについてもお話します。

 

「トレードやりたいけど正規の教員だし絶対トレード無理じゃん!」

という方はぜひFXについて話しているものも見てください。

 

今回の内容はこちらの動画です。その証券会社がおすすめかも動画では触れています。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share