平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

2021-08-01から1日間の記事一覧

【映像VS対面】東進の倒し方【〇〇塾の倒し方シリーズPart1】

こんにちは、本日は【〇〇塾の倒し方】というシリーズです。 これは最初に注意を記載させていただきますが、その塾を批判する・悪口を言うという意味合いは全くございません。 戦略を分析して「この塾はこういうことが強み」というのを分かったうえでじゃあ…

【教員&塾講師】コロナ専用クレーム処理【学校&塾】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 本日は「コロナクレーム」についての対応方法を話していきます。 これは2020年3月時点で出した動画です。なので現在とはコロナ対策として各塾で取っている施策は大きく異なると思います。 今回の動画を出した時点では「…

現役公立教員に失礼すぎる質問をしてみたら回答が・・・【現役教員ないとうさん登場2本目】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回は現役教員(※2020年3月時点)の方とのコラボ動画です。 会社員→教員という珍しい経歴を持つ方に、いくつか質問しています。 動画では対談形式でより詳しく話しています。 文字の方が良い方はこのままお進みください…