平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

面談後、保護者は外であなたの塾を振り返り見ています。そのときあなたはなにしてる?

こんにちは、教育百貨店の平野です。

今回は「入塾相談のクロージング技術」についてお話していきます。

 

教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

実はクロージング自体はすでにお伝えしているのですが、今回は最後の見送り方についてお話していきます。

 

 

動画ではより詳しくお話しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

見送り方ですが、自分の所属する教室が

① 1階の路面店

② テナント(2階以上)

なのかによって少し対応が変わってきます。

 

 

まずは、

① 1階の路面店の場合です。

これは必ず、保護者の方が見えなくなるまで立ってお見送りをしましょう。

この時に頭をずっと下げている必要はないですが、とにかく視界に入っている間は必ずずっとそこに立っていてください。

 

次は、

② テナント(2階以上)の場合です。

これについてはエレベーター前で見送ることを想定してお話していきます。

 

これについてのポイントは、最後お見送りをして礼をすると思うのですが

「いつまで頭を下げていますか?」ということです。

 

これは扉が閉まるまで、が正解です。

もっと言えば頭を上げた瞬間を見られないようにするくらいがベストです。

 

 

 

この2つはスキル不要で、すぐに取り入れられられるものなのでぜひ明日からのクロージングに活かしてください。

最後まで徹底したサービス精神で一押ししていきましょう!

 

 

動画ではより詳しくお話しています。

チャンネル登録もよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share