平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

正社員塾講師の休日の過ごし方【途中から公園でケーキ食べる話】

教育百貨店の平野です。

本日は少し緩めの話で、正社員塾講師の休日の過ごし方について話していきます。

 

正社員の塾講師は休日何をして過ごすか? 起きる時間から遊びの内容まで「一般的にそう言われてる」ことも「偏見」も話します。

 

動画ではより詳しく話しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

Q:休日の起床時間は?

A:僕は平日と同じで10~11時くらいが多かったです。ただ、同僚などから聞いた話だと午前いっぱい寝ていた、みたいな話もよく聞きました。

 

Q:管理職だと、休日に仕事の電話がかかってくることもありましたか?

A:僕の場合はなかったです。ただ、これに関しては批判のようになってしまいますがそもそも休み中に自分に電話かけることが無いようする対策が必要かなと思います。きちんと教育しておくとか、手順を決めておくなどすれば電話がくる回数って減らせるかなと思います。

 

Q:塾講師の同僚と平日は遊んだりしますか?

A:基本的には無いです。それは僕に友達がいなかったからという可能性もありますが・・・。休みもあまり合わないのと、同期も休日に電話で呼び出しがかかるかもしれないのでなかなか誘えなかったりします。

講習時期は休みが一律同じになるので、みんなでディズニーも行ったりしました。

 

Q:一日どう過ごすことが多いですが?

A:結構だらだら家で過ごしちゃう人が多いですね。料理・ゲーム・スポーツ系にハマる人は多い印象です。

 

Q:自分(平野)は何していましたか?

A:僕はケーキ屋を食べ歩いていました。ケーキ2つ頼んで食べてすぐ出るみたいなこともありました。イートインが無い場合は公園でケーキを食べた経験もありました。

 

Q:おすすめのケーキ屋さんは?

A:【東京】 イデミスギノ「京橋・銀座」 モンサンクレール「自由が丘」 RYOCO「五反田・高輪台白金高輪

【大阪】 なかたに亭「上本町」 アシッドラシーヌ天満橋」 五感「北浜」

【名古屋】 シャンドゥリエ「名古屋・国際センター」 茶縁「車道・千種」 ヴィヴィエンヌ「八事日赤

 

今日は少し緩めのお話でしたが、もしよければ参考にしてみてください。

 

動画ではより詳しく話しています。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share