平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

コロナ対応で大変な先生たちに塾講師時代の笑える失敗談を話します

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日は少し楽しい話をしていきたいと思います。

「今だから言える塾講師時代の失敗談」を話していきます。

 

教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

動画ではより楽しんでもらえるように編集しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

Q:遅刻したことありますか?

A:遅刻に関してはプライベート含めてほとんどしたことありませんが、一度だけあります。その一回が非常にタイミングが悪かったです。

会社で全管理職が一同に集まる会議があったのですが、その時に遅刻しました。

 

Q:他に失敗経験はありますか?

A:授業中にチョークを落として拾おうとしたらズボンのお尻がやぶれた、というのはありました。生徒には全くばれずに過ごせました。

他には、授業の順番を間違えたとかですね。英文法を最初に受けて、その後に読解だったのに逆に授業してしまってかなり怒られました。

あとは、会社から表彰されたときに一言言う場面があるのですが真っ白になってしまって全然話せなかった経験ありました。

 

 

今回はスキルを伝える動画ではなかったですが、少しでも明るい気分になればと思ってお話しました。

 

動画ではより詳しく話しています。

チャンネル登録もお願いします


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share