平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

2021-07-24から1日間の記事一覧

塾の大規模校舎はブラックでヤバイは本当か?中小規模校舎の方がホワイト?

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回も前回に引き続いてゲーム理論の話をしていこうと思います。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。 …

塾で完全週休2日と月残業20時間以内を実現した方法はこちらです【学校は非営利なのでこの方法は使えません】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回は「塾の労働時間をどうやって減らしていくか」という話をしていきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめ…

転職先の選び方はやっぱり基本的なところが大事【新卒塾講師から中途で大手広告代理店に転職を成功させた人材登場】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回は「転職先の選び方」について話しました。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。 詳しい自己紹介は…

【笑い&編集なし】原先生と平野がダラダラと授業愛を語るだけの動画【登録者1000人いったら・・・】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 本日は少し緩い話です。東大出身の元塾講師の原先生と授業愛について語りました。 動画は対談形式でより楽しく見ることができます。 文字でだいたいの内容を知りたい方はこのままお進みください。 www.youtube.com 【平…