平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

転職先の選び方はやっぱり基本的なところが大事【新卒塾講師から中途で大手広告代理店に転職を成功させた人材登場】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

今回は「転職先の選び方」について話しました。

 

教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

転職先の選び方は人それぞれですし、正解はないです。

ただ、今回は体験談の1つとして塾講師から広告代理店に転職を遂げた原先生の体験談を聞いてみました。

 

動画では対談形式で掲載しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

Q:転職関して、何を基準に企業を選びましたか?

A:僕の場合は新しいことがやりたかったので業務内容と規模を優先してみました。

ただ、これは人によっては様々なので自分のなかで何を優先させたいかをまずはっきりさせることが大事だと思っています。

僕の場合、本当はコピーライティングに1番入りたかったのですがなかなか未経験からはできないので、まず業界に入って色々なものに触れる中で最適解を見つけることにしました。

会社の規模に関してなんでこだわったのかというと、研修ができるかできないかの違いがあるので拘りました。

希望が小さいと良い悪いは別として基本的にOJTが中心となります。なので研修制度のある会社の方が未経験者にとっては良いかなと思いました。

 

※大きいから良い・小さいから悪いではなくあくまで研修制度の一般論を話しています。

 

【まとめ】

・見栄で大手を選ばない

・優先順位を決めて行動する

・優先順位は業務内容や業種を優先

・良いエージェントと出会う

 

 

 


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share