平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

YouTubeの登録者500人ってどの程度認知されて連絡くるものなの?【上位15%】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日は登録者がまだ500人程度だった時代に撮影した動画を振り返りたいと思います。

 

いわゆる普通の人間がビジネス系YouTubeを始めて6ヶ月で500人の登録者突破。

登録者500人を超えて一体どれくらいの視聴者さんから連絡が来るのか話します。

 

動画ではより詳しく説明しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

登録者が500人を超えるとほぼ毎日誰かしらから連絡がくるようになりました。

それは塾講師の先生だったり、子供やその保護者の方からなどいろいろな方から連絡を貰います。

前の会社の社員からも連絡をいただいてます。関りがあった方からは連絡は来ないのですが、直接の関わりの無い人からは連絡は来ます。

 

いただいた連絡は返信させていただいてますが、これよりも連絡が増えてしまうと正直連絡返せないかな・・・と思っております。もし連絡を取りたいなら今がチャンスです。

また、ただの相談だけではなく「こんな動画が見てみたい」などのネタの提供も受け付けております。

その反面、地元の友達からは認知されていません。

 

DMで来る内容はかなりまちまちで、

Youtubeのはじめかた

・上司との付き合いかた

など多岐に渡っています。個人的に嬉しかった反応は「まさか返信がいただけるとは思いませんでした!嬉しいです!」と言ってくれた時はちょっと照れましたが嬉しかったです。

 

別に反応が欲しくてやっているわけではないのですが、やはりコメントやDMで反応いただけると嬉しいです。

皆さん、「送ろうかな~どうしようかな~」と迷われている方はぜひ連絡してみてください。

これからも、よろしくお願いします。

 


www.youtube.com

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share