平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

休業要請でも休校にならない塾講師の悲痛な叫び

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日も昨年の第一回目の緊急事態宣言時にあげていた動画を再度紹介していきます。

 

※今回は、2020年4月17日時点にあげた動画の内容を再掲したものです。東京オリンピックも終わった今、みなさん再度思うところがあるのではないかと思い投稿しています。

 

動画ではより詳しく説明しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

前回は、休校にならない塾に通う生徒から相談を紹介しましたが、今回は講師からの悲痛な叫びを紹介します。

当時、学習塾への休業要請もありました。しかし敷地面積が基準を下回っているからという理由で開校を続ける学習塾は複数ありました。

 

いただいたDMの中では、「完全な三密空間なのに一切休校の気配がなくて怖い」などかなり心配する声が多数ありました。

僕自身はそれに対して「気を付けてください」などに言葉しかお声がけもできず歯がゆい思いをしています。

 

 

また、この場を借りて再度お願いです。

社外秘であるメールのスクショなどを送っていただいても僕は拡散させることはできませんのでご了承ください。あくまで、一般に公開されている情報で皆さんに発信しています。

 

コロナへの取り組みは会社のトップの行動力を示したものでもありました。

最初の緊急事態宣言から一年以上経過しましたが、みなさんの環境はどう変わりましたか?

なんにせよ、現場の皆さんは引き続きお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

動画ではより詳しく説明しています。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share