平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

「塾×外資系コンサル」のタッグで国内トップクラスの学習塾の倒し方を考えた動画がバズった

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回もYoutubeの登録者1000人突破記念として撮影した動画についてお話していきます。

 

教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

登録者1000人にも満たない時点で僕とコラボしてくれた4人の方々といつも応援してくださる視聴者の方々本当にありがとうございました。

案件がきたらコラボ出演者には高額な出演料を渡せるようになりたいです。

次は1万人目指して頑張ります。(あと3000人!今も奮闘中です!)

 

動画ではより詳しくお話しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

昔の動画を見返すと、初期は本当に今見るとひどいクオリティだなと感じるものばかりです。テロップが顔に被っていたりしたものもありました(笑)

 

そんな僕ですが、毎日欠かさずに動画を出していると今出している動画のようにクオリティが上げられました。継続は力なり、と言いますが本当だなと実感しています。

 

僕の動画自体は「◯◯塾の倒し方」というシリーズから知ってくださっている方が多いと思います。特に、STEP、馬渕教室、栄光ゼミナールは評判がよくてかなり登録者数も増えました。

実はここでも僕は視聴者の皆さんに助けられています。「倒し方」というと一見するとなんだか批判や悪い意味に捉えられそうなのですが、あのシリーズ自体は

批判風褒め動画

なのです。この本質に視聴者の方がしっかりと気づいてくれて温かいコメントを多くいただきました。

特にSTEPの倒し方はYoutubeを始めてからずっとやりたかった動画だったので、林田さん協力の元無事に完成し、本当にあの動画を多くの方に見ていただけて嬉しいです。

 

外資コンサルデロイトトーマツ出身林田さんの動画はこちら】

トップ外資コンサルの人にコンサルの実態を聞く https://youtu.be/qK3YpoMqy6Y

マッキンゼーに転職したいんだけど?と外資コンサルに聞いてみた https://youtu.be/OcKAGGWlM4c

 

最初は、正直Youtubeで「どれが受けるかどうか」はイマイチ読めませんでした。

しかし今となっては出す前から「これはいけそう」「時間がかかるけどじわじわきそう」などわかってきました。バズるのが全てではないですが、今後とも業界内外にアンテナを張って皆さんに有益な情報を提供していきたいと思っています。

 

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

☆☆special thanks☆☆

改めて、登録者1000人に満たない頃からのコラボありがとうございます!

 

リクルートまさぴー

東大卒元国語科塾講師原先生

外資コンサルデロイトトーマツ出身林田さん

公立中学の英語科教員ないとうさん

 

 

動画ではより詳しくお話しています。

チャンネル登録もよろしくお願いいたします。


www.youtube.com

 

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share