平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

【横浜】清掃されていてお手本にできる塾看板だけまとめました【ステップ】【森塾】【中萬学院】【早稲田アカデミー】【国大セミナー】【栄光ゼミナール】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日は看板パトロール企画です。

 

今回は横浜で各塾の看板をチェックしましてその中でお手本にできる塾だけまとめました。

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った

教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

動画ではより臨場感をもって紹介できていますのでぜひご視聴ください。

文字と写真の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

最初はステップです。

全く汚れていませんでした。

 

次は森塾です。外看板でしたがほぼ汚れていませんでした。

 

早稲田アカデミー。側面はとってもきれいでした。

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210529180225p:plain

若干上が惜しい感じもしたが、それでもきれい

 

日能研も非常にきれいでした。

 

中萬学院。外設置でここまできれいなのはすごいなと正直思いました。

看板も大きいので掃除も大変だと思うのですが、それでもとてもきれいでした。

 

国大セミナーは動画初登場ですがきれいでしたので紹介します。

 

 

最後は栄光ゼミナールです。

こちらも上が若干汚れいている感じがしましたがそれでもきれいでした。

 

 

以上です。今回は二俣川駅周辺の塾を調査し、きれいでお手本になる塾のみ紹介しました。

特に外看板は汚れやすいのですがしっかりと手入れが行き届いておりました。

ただし、やはり看板上部は汚れやすいのでみなさんも注意して手入れしてみてください。

 

動画ではよりわかりやすく紹介しています。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5wTwitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share