平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

静岡最強の塾にカメラを持って突撃する【秀英予備校】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日も看板・ポスターパトロールです。

一社だけなのですが、静岡県で勢力の強い塾を見てきました!

 

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った

教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

静岡で圧倒的勢力を誇る秀英予備校へ突撃してきました!

秀英予備校はブログを使った塾内公開を行うなど変化への対応も見せています。

また、元秀英予備校の先生たちはリクルートが展開するスタディサプリの先生として活躍しています。

 

 

動画ではより臨場感をもって紹介しています。

文字や写真の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519170120p:plain

秀英予備校

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519170708p:plain

ポスター掲出

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519170802p:plain

個人的にはちょっと気になった掲示

僕としては、このつなぎ目の白い線の部分はちょっと気になりました。

 

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519170907p:plain

一枚一字バージョン

今回ブログには載せていませんが、合格実績の掲示などもありました。

僕は正直静岡の高校事情などは詳しくないのですが、そんな僕でも「すごい受かっているんだな」というのがわかるくらいアピールされていました。

実績掲示が気になる方は動画も見てみてください。

 

※これは2020年1月4日時点の動画をブログに起こしたものですので、掲示や合格実績の情報は最新のものとは異なる場合がありますのでご注意ください。

 

最後に、秀英で特徴的だと思ったのはこちらの掲示でした。

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519171339p:plain

教室の様子がSNSで見られるという塾は意外と少ないので最先端と言えますね

校舎の様子がブログで見れる、という掲示がありました。

これって意外と塾はしているようでしてない塾が今は多いと思うのでかなり良い取り組みだと思いました。

動画でも言ってますが、このような取組はこれから必要なサービスになってくるかと思います。

 

今回は1社だけなので以上です!

ありがとうございました。

 

 

動画は他の掲示なども紹介しているのでぜひご覧ください。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。