平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

大阪の塾を新年早々抜き打ちチェック【馬渕教室】【第一ゼミナール】【類塾】【開成教育セミナー】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

今回は大阪の塾の看板・ポスターを抜き打ちチェックしてきました!

 

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った

教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

最初に感想を言ってしまうと、大阪のポスターは本当にお手本のようなものばかりでした。手入れのされた汚れのない外看板。大阪のポスターと看板は意識が高かったです。見ればレベルの高さはよくわかります。

 

 

動画ではより臨場感をもって紹介しています。

チャンネル登録もお願いします。文字と写真の方が良い方はこのままお進みください


www.youtube.com

 

 

動画ではタイトル以外の塾も行っておりますが、ブログではタイトルに掲載している

塾のみ紹介しています。

「他はどんな塾見たのかな?」「平野はどんな感じで大阪を歩いたのかな?」など

興味のある方はぜひ動画もご覧ください!

 

 

馬渕教室はいくつか回れたので掲載します。

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519104053p:plain

馬渕教室

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519104215p:plain

塾の看板は青白多いですが、馬渕はその中でも差別化できていて埋もれないですね

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519104303p:plain

写真では伝わりづらいかもしれませんが、本当に看板がしっかりしていて重厚感あります

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519104352p:plain

外看板なのにこんなにきれいに保てているのがすごいです

馬渕教室のすごいところは、外看板てどうしても多少汚れちゃったりということがあるんですがそれが全くなかったのがすごいです。

さすがとしか言いようがありません。

 

次は第一ゼミナールです。

 

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519114758p:plain

第一ゼミナール

次は類塾です。

 

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519143941p:plain

類塾の看板

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519144040p:plain

類塾のポスター

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519144235p:plain

ポスターの端はもちろんたわみがないです

 

最後は開成教育セミナーです。

 

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519144406p:plain

開成教育グループの外観

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519144509p:plain

合格実勢掲示も美しく掲示

f:id:natsuki-hirano-kyouikuhyakkaten:20210519144548p:plain

学習塾によくある一枚一字もきれいに掲示

 

以上です!

撮影日が1月1日だったので中に入れなかったところもあるのですが

総じて大阪の塾はとてもきれいな看板・ポスターばかりでした。

また、外の看板は汚れやすいのですがそれもきれいに保たれており、意識の高さを痛感しました。

みなさんも、なかなか外看板まで清掃の意識がいかないこともあるかと思いますが

質の良い顧客層は良く見ていますので、気を付けていきましょう。

 

少しでも参考になったらうれしいです。

本日もありがとうございました。

 

動画では他の塾も紹介しています。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

 

 

各種SNS一覧はこちらです。