平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

【島田紳助100の言葉】できない理由を探してスタートできない大人へ【84番】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日はみなさんに紹介したい言葉があるのでお伝えしていきます。

 

 

島田紳助100の言葉』著作 島田紳助 より84番

思い立った時にやらないと

いつかやろうなんて、うそばっかり。

子供の時「大人になったらこうしたい」という夢や希望がありました。

あの時は今すぐできない理由がありました。
それは子供だということです。
子供ではさすがに難しいことも多い
しかし大人になった今、躊躇する理由は何もないのです。
今度はスタートを切れない理由を探しているのです。

 

 

この動画は当時島田紳助さんがYoutubeに現れたと話題になっていた時に撮った動画です。島田紳助さんが久しぶりに話題になり、僕自身も「そういえば毎週法律相談所見てたな~」と懐かしく思い、本棚を漁ったら島田紳助さんの本が出てきました。

その本を見て「せっかくだからみなさんに紹介したいな」と思った言葉を紹介しています。


www.youtube.com

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った 教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。 詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

この言葉を聞いて結構「ぎくっ」となる人多いのではないかと思います。

・転職したいけど怖いな

・起業したいけど家庭があるしな・・・

色々小さなことから大きなことまで当てはまる人多いのではないでしょうか。

 

本来、大人になればできないことって実はほとんどないはずです。

しかし、スタートできない理由を探してしまっている人が多いのかなと思い

今回の言葉を紹介させていただきました。

 

ぜひ、みなさんにはできる理由を探してスタートを切ってほしいと思います。

 

動画ではより詳しく紹介しています。

チャンネル登録お願いします。


www.youtube.com

 

 

各種SNS一覧はこちらです。
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w
Twitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki
【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano
【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e
【ホームページ】https://www.education-department-store.com
Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_
Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share