平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

【島田紳助100の言葉】YouTubeで成功するには?

こんにちは、教育百貨店の平野です。

本日も島田紳助さんの著書「島田紳助100の言葉」からみなさんにお伝えしたい言葉を抜粋していきます。

 

教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った

教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。

主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています。

詳しい自己紹介はこちらの概要欄から。https://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w/about

それでは今日もよろしくお願いします。

 

今回の内容は、「才能やセンスではない。」

実はこれは紳助さんだけでなく与沢さんも同じことを言っています。

「継続性は運命を超える」

 

 

動画ではより詳しくお話しています。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

島田紳助100の言葉」 著;島田紳助 
少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっとがんばる。
それが人生、勝つ方法です。
その頑張りは、角度にしたらたったの一度です。
でも、たった一度の先は、大きく離れています。
たった一度なら、誰でも努力できるはずです

 

僕は以前「Youtubeで成功する秘訣は継続すること」という発言をしたことがあります。

これはなぜかっていうとYoutubeて登録者1000人で上位10%に入るって言われているんですね。

100人・200人の壁がまずとてもしんどくてそこで6割の人が脱落します。

 

僕みたいなサラリーマン上りは最初の知名度もないので、この言葉の通り

本当に継続してすこしずつ頑張る必要があるんですね。

ただ、僕は成功するまで続けるつもりなのでこの言葉を実現できると思います。

 

この動画を出したときは登録者145人ほどだったんですが

ここからもずっと続けて現在は登録者3890人ほどにもなっており

この頃では考えられないような大きなコラボやコンサル案件を出させていただいています。

 

まだまだ「成功した!」て思っていない方もいるかもしれないのですが

「少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る」

を続けている僕の成果は上がっていると言えると思います。

 

みなさんも、一発逆転を狙いたい気持ちはわかるのですが

地道になにかを頑張っていきましょう。

 

 

動画ではもう少し詳しく話しています。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w

Twitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki

【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano

【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e

【ホームページ】https://www.education-department-store.com

Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_

Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share