平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

2022-03-16から1日間の記事一覧

あらゆる塾がYouTubeで〇〇を出す時代がそこまで来てる

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回は「なぜ塾講師向けのチャンネルなのにキャッチコピーについての動画を出し続けているのか」についてお話していきます。 近年、広告は知名度を劇的に上げています。SNSが世を席巻するしているのを皆さんも日常的に実…

電通が作った東進のキャッチコピーには脱帽せざるを得ない【生徒に言いたいキャッチコピーPart4】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回も「生徒に言いたいキャッチコピー」についてお話していきます。 教育百貨店とは、教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」について動画とブログにまとめています…

明光義塾のキャッチコピーが秀逸だった【生徒に言いたいキャッチコピーPart3】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 今回は「生徒に言いたいキャッチコピー」第3弾についてお話していきます。 今回の参考文献はこちらです。(Amazonのサイトに飛びます) 毎日読みたい365日の広告コピー https://amzn.to/2yUMkSr キャッチコピー力の基本…