平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

2021-05-31から1日間の記事一覧

ステップの倒し方【横浜翠嵐高校3年連続No.1】【atama plus アタマプラス】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 本日は大好評の「〇〇塾の倒し方」シリーズです。 今回は神奈川で最大勢力のSTEPについて取り上げていきます。 教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った 教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツー…

【教員】授業序盤の話の掴みを変えると授業全体が変わる【塾講師】

こんにちは、教育百貨店の平野です。 本日は前回の動画に引き続き「授業の掴み」について話していきます。 前回はとにかく 〇 授業は、「結論が先か後か」ではなくまず「掴み」が大切! という話でした。今回からより具体的に「掴み」にはではどんな手法があ…

授業は「結論」か「解説」のどっちから話した方がいい?

こんにちは!教育百貨店の平野です。 今回は珍しく「授業」についての話をしていこうかと思います。 教育百貨店とは英語の先生が全ての先生のために作った 教科内容「以外」の先生の困りごとを解決に導くツールです。 主に「スキルアップ」と「転職」につい…