平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

超大手塾「ステップ」から本当に謝罪の連絡が来たので事実確認してみた

こんにちは!

教育百貨店の平野です。

今回はこちらの動画の後日談を話していきます。


www.youtube.com

 

 

まず、事実確認をしたところがあるのでそこの整理をしていきたいと思います。

 

STEPさんの全体会議で使われた、という話でしたが正しくは

〇 12月18日の湘南地区の全体会議で使用された

とのことでした!

こちらに関してはSTEPの広報の方に確認済で、このお話させていただいた内容も動画に掲載する許可をいただいています!

 

また、その時にすごいなと思ったこともここでお話しておきます。

こちら広報の方とお話させていただいた際に、

「動画にしても構いませんか?」と僕がお伺いしたのですが

最初「社内で確認するので少し時間いただけますか」て言われました。

正直結構大手の企業なんで結構確認に時間かかっちゃうかなと思っていたのですが、

なんとたった3時間後に「問題ないです!」て返答をいただきました。

本当にありがとうございます!

 

こちらが今回の動画です。

チャンネル登録もよろしくお願いします!


www.youtube.com

 

 

正直、こんな小さなチャンネルに掲載許可をいただけたことももちろん嬉しいです。

それだけじゃなくて、STEP規模の大きな塾が即対応していただけたことにも感動しました。

このあたりの対応からも改めて、優良企業なんだな~と思いました。

 

 

なんで「対応早いだけで優良企業と思うか」と疑問に思う方もいるかもしれないので少しお話します。

これは僕の転職エージェントの経験から「優良企業」と思っています。

色々な企業と接しているとやっぱり対応が遅いだけじゃなくてこちらからいくら催促しても返答がない企業さんとかあるんですよね。

そして経験上、いわゆるホワイト・優良企業と言われているところは総じて返答が迅速で丁寧です。

今回のSTEPさんの対応はまさに見本のような対応だったんじゃないかと思います。

 

 

 

また、STEPの広報担当の方もすごく丁寧に

「どういう経緯で動画が使われたのか」ということも説明いただけましたし

「ご連絡を差し上げず使用してしまったのは問題なので、申し訳ございませんでした」

ともすごく誠意と礼儀をもって連絡くださったんですね。

 

謝っていただいてはいるんですけど、僕からすると「やったぜ!!!」て感じなので

本当にもう謝らないでほしいです。

 

 

そこで、僕は現在STEPに恩がある状態なので、一方的にSTEPさんの採用情報を元人事部の目から見て良いところを1つピックアップして話していこうと思います。

 

〇 給与・福利厚生:一律住宅手当~など含む

 人事からするとこれを書いているだけで好印象。「いかに給与を高く見せるか?」という視点で求人情報を掲載するので、内訳として何が入っているのか書いているのは非常に誠実な書き方だと思います。

ぜひ、就活生の方はこちらの見かけの給与に騙されず、STEPさんのようにしっかりと「この給与には何が含まれているのか?」と注目していただければと思います!

 

 

とにかく今回は、STEPさんには丁寧に対応いただけたこともうれしいですし

僕の動画じたいも少しずつみなさんの役に立ってきているのかなと感じられた出来事でした。

みなさんいつも応援ありがとうございます!

 

 

動画ではより熱く話していますのでぜひご覧ください!

チャンネル登録もよろしくお願いします!


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w
Twitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki
【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano
【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e
【ホームページ】https://www.education-department-store.com
Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_
Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share