平野夏紀【教育百貨店ブログ】

先生に「授業内容以外」で価値提供を目指すブログです。YouTubeにも動画あげてます。

超大手塾企業の研修でついに僕の動画が使われました【後日談あり】

こんにちは、教育百貨店の平野です。

 

今回、ある動画を出させていただいたのですがその内容について

ブログでもお話させていただきたいと思います。

 

ちなみに、今回動画ではスーツを着用しているのですが

なぜスーツかというと実はある企業へ敬意を表すためにスーツを珍しく着用しています!

 

 

こちらの動画です。チャンネル登録お願いします。

文字の方が良い方はこのままお進みください。


www.youtube.com

 

実は、この動画を視聴いただいている方からDMが来まして

神奈川県を拠点に活動している大手学習塾のSTEPさんが、全体会議の場で僕の動画を流してくれたと連絡ありました。

 

具体的にもう少しDMで話を聞くと

神奈川県の大手塾残業時間についてあげた動画でSTEPさんのことも紹介したんですが

その動画を用いて「教育系Youtuberの方が取り上げてくださいました」という感じで照会してくれたようです。

 

こちらの動画ですね。


www.youtube.com

 

 

ただ、会議の時に「この動画は許可を得て流しています」みたく社員の方へ説明していたみたいなんですけど、実はこの時点で聞かれた覚えはないんですよね。

 

ただ、これは別に文句ではなくて

むしろ全然使ってください!!!!

ということです。今この動画をもって

「学習塾の研修で僕の動画を流すのは許可します!!!」

ので、みなさんドンドン使ってください。

 

ただ、使った後に「使わせていただきました!」みたいな連絡がちょっと入ると嬉しいなとは思います。

 

 

まあただ、DMだけの報告って正直あんまり信ぴょう性は無いと自分は思っているので

(匿名で無限にアカウントが作れてしまう)

今回もどうかな?とは思ったんですが、DMくれた方がかなり細かい反応まで教えてくれていたので信ぴょう性が高いと判断して今回は動画としてあげさせていただきました。

 

DMをくれた方にももちろん、「動画にしていいですか?」と許可いただいてます!

 

 

この動画時点で僕の登録者が92名なので(2019年12月21日)

こんなまだまだ駆け出しの僕のチャンネルを見ていただいて、会議に取りあげていただいたり先日の創研学院さんも動画を見てポスターなど改善するきっかけにしていただいて、非常にうれしいです。

 

なので今回は感謝の気持ちを表した動画となりました。

いつも見ていただき、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

珍しい平野のスーツ姿が見れます。

チャンネル登録もお願いします。


www.youtube.com

 

各種SNS一覧はこちらです。
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCqp89tMf52TdoQ3n9M-SI5w
Twitterhttps://twitter.com/hirano_natsuki
【マネージャーのTwitterhttps://twitter.com/manager_hirano
【公式LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40rbc0599e
【ホームページ】https://www.education-department-store.com
Instagramhttps://www.instagram.com/natsuki_hirano_
Amazonほしい物リストhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2EOOVRVORHE02?ref_=wl_share